事業用車輌

2025年06月11日 18:30

曇天の白糸川橋梁を行く、クモヤ191を撮りに行きました。
自分には、このクモヤ191の運行をキャッチするのがなかなか難しく、東海道筋が働き場所だった気がします。あまり画像が出ない車両でしょうか?
P571
1981.11.04 真鶴~根府川

2025年06月07日 18:30

久しぶりに事業用車輛を取り上げたいと思います。
身延線の旧型国電が置き換えられ、郵便荷物輸送にもクモユニ143が4両新製になりました。
身延線で走り始めて4年後の1985年、身延線の郵便荷物輸送も廃止になり長岡へ転属になりましたが、画像の1番は大船工場から出場して間もないからか、身延色のまま長岡へ転属、さらに身延色のまま幕張に転属になったはずです。
P568

P569
函南で先輩のクモユニ74と顔を合わせました。
1985.02.15 函南



2025年05月27日 18:30

1984年2月に中央本線の郵便輸送が終わったため、その頃に頻繁に運転されるようになった、103系から105系への改造車両の長野工場入場控車として使われていました。
松戸から早朝の新宿駅に着いたクモユニ82004+クハ103-1000番台2両+クモユニ82003。
この後、中央本線で長野に向かいます。
P560
1984.04.09

2025年05月09日 18:30

たぶん、大宮工場から出てきたクハ106を後押ししているクモヤ143なんですが、フィルムストックを見てもなんで来た方向からのアングルを撮ってないんだろう?
皆さんも経験ありませんか?
このクハ106は、大井工場で相棒のクモハ107と組んだのでしょうか?
やたら?が付く今日の画像でした。P548
1988.06.26 クモヤ143-117+クハ106 新大久保


2025年05月03日 18:30

44年前のゴールデンウイーク、大糸線を訪問しました。
新宿から夜行アルプスで松本まで行き、北松本の電車区で当日の運用を教えて貰った後、信濃常盤~安曇沓掛の定番跨線橋から大糸の主?が頭の編成を、唐松岳、白馬岳を入れて撮りました。
P545
1981.05 クモユニ81003+6両の旧型国電


プロフィール

植木屋

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文