2026年05月15日 18:30

貨車の色

国鉄が貨物輸送を担っていた頃は、用途に応じた貨車が多数ありました。色は大体黒が多かったのですが、ワム80000の茶色、高速貨物の車掌車の緑、タンク車の青などなど車扱の編成は見ていて楽しくなる列車でした。
そんな中、冷蔵車の白は目立つ存在で、いかにも冷えているなあと思わせる色でした。
盛岡のレサ5000、秋にはさんま満載で築地に来ていたのでしょうか。
P740
1979年 新宿




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

植木屋

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文