2026年04月29日 18:30

昭和のお召列車

今日は昭和の日と言うことで昭和天皇のお召列車を1枚。
昭和61年4月16日、多摩御料御参拝からお帰りになる際に、武蔵境でお召列車を一旦降りられ都立井の頭文化園にお立ち寄りになりました。
お戻りになるまで武蔵境に停めて置くわけにいかず、三鷹まで回送し更に武蔵小金井まで戻し、再び武蔵境からお乗りになって原宿へ向かいました。ダイヤの工夫が大変だったと思います。
そんな武蔵小金井の引き上げ線で発車を待つ185のお召列車の脇を、すり抜ける201系の東京行き。P732




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

植木屋

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文