国鉄からJRに変わったころ
国鉄時代を懐かしむブログですが、そろそろ手持ちの純!国鉄時代の画像も少なくなってきましたので、今年からJRになっても活躍していた「国鉄型」もアップしますのでご覧頂きたいと思います。 僭越ながら、コメントを頂戴した折は、内容を拝見の上、公開とさせて頂きます。 また、コメントの非公開をご希望の方は、その旨をコメントにお書きください。
前の記事
│
このブログのトップへ
│
次の記事
2025年06月07日 18:30
事業用車輛51-クモユニ143
久しぶりに事業用車輛を取り上げたいと思います。
身延線の旧型国電が置き換えられ、郵便荷物輸送にもクモユニ143が4両新製になりました。
身延線で走り始めて4年後の1985年、身延線の郵便荷物輸送も廃止になり長岡へ転属になりましたが、画像の1番は大船工場から出場して間もないからか、身延色のまま長岡へ転属、さらに身延色のまま幕張に転属になったはずです。
函南で先輩のクモユニ74と顔を合わせました。
1985.02.15 函南
「事業用車輌」カテゴリの最新記事
コメント(0)
│
事業用車輌
|
直流新性能電車
コメントする
名前
情報を記憶
評価
--
1(最低)
2
3
4
5(最高)
顔
星
プロフィール
植木屋
アクセスカウンター
今日:
昨日:
累計:
最新記事
キハ22 2両編成
マンモス電気EH10
夏の711系
相模鉄道甲種輸送
下駄付けたゲタ電 クモハ12041
201系基本6両の大井工場入場
南紀白浜へはくろしお号
モハ400-23の不思議
さよならカシオペア
クモヤ443の身延線検測
カテゴリ別アーカイブ
事業用車輌 (81)
旧型国電 (105)
直流新性能電車 (151)
交直流、交流新性能電車 (48)
気動車 (39)
客車・貨車 (48)
電気機関車 (100)
ディーゼル機関車 (38)
蒸気機関車 (3)
御召列車 (29)
ローカル線 (2)
鉄道連絡船 (5)
駅風景 (32)
民営鉄道 (13)
可部線 (12)
路面電車 (3)
1985年3月ダイヤ改正 復活ブルトレヘッドマーク (8)
番外編 (2)
資料など (2)
荷物・郵便の車両達 (2)
メッセージ
名前
メール
本文