国鉄からJRに変わったころ
国鉄時代を懐かしむブログですが、そろそろ手持ちの純!国鉄時代の画像も少なくなってきましたので、今年からJRになっても活躍していた「国鉄型」もアップしますのでご覧頂きたいと思います。 僭越ながら、コメントを頂戴した折は、内容を拝見の上、公開とさせて頂きます。 また、コメントの非公開をご希望の方は、その旨をコメントにお書きください。
前の記事
│
このブログのトップへ
│
次の記事
2025年04月19日 18:30
三鷹電車区の最新型201系と古豪の並び
この画像は1982年5月に撮りました。
クモヤ90802の隣には201系の試作車が並んでいましたので、パチッと1枚。
案内してくれた検修さんは、201のことを「省エネ電車だけどなんか重たそう」と教えて頂きました。
見た目か、ホントなのか素人には判りませんでした。
クモヤ90の屋根が、おかっぱ頭のようです。三鷹電車区
「直流新性能電車」カテゴリの最新記事
コメント(0)
│
直流新性能電車
|
事業用車輌
コメントする
名前
情報を記憶
評価
--
1(最低)
2
3
4
5(最高)
顔
星
プロフィール
植木屋
アクセスカウンター
今日:
昨日:
累計:
最新記事
季節柄、鹿島線の「あやめ」
181系とき
伯備線石蟹~井倉の旧線
品川客車区のど真ん中
スロフ81 金フイ
昭和時代の5月と言えば、植樹祭お召が有るか無いか?
クモヤ143の後打ち
5月7日でC571
♪スカッとさわやかコ~カ・コ~ラ~の115系
残雪残る大糸線の海坊主 クモユニ81
カテゴリ別アーカイブ
事業用車輌 (76)
旧型国電 (101)
直流新性能電車 (144)
交直流、交流新性能電車 (43)
気動車 (36)
客車・貨車 (46)
電気機関車 (92)
ディーゼル機関車 (35)
蒸気機関車 (3)
御召列車 (28)
ローカル線 (2)
鉄道連絡船 (5)
駅風景 (31)
民営鉄道 (13)
可部線 (12)
路面電車 (3)
1985年3月ダイヤ改正 復活ブルトレヘッドマーク (7)
番外編 (1)
資料など (2)
荷物・郵便の車両達 (2)
メッセージ
名前
メール
本文