国鉄からJRに変わったころ
国鉄時代を懐かしむブログですが、そろそろ手持ちの純!国鉄時代の画像も少なくなってきましたので、今年からJRになっても活躍していた「国鉄型」もアップしますのでご覧頂きたいと思います。 僭越ながら、コメントを頂戴した折は、内容を拝見の上、公開とさせて頂きます。 また、コメントの非公開をご希望の方は、その旨をコメントにお書きください。
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2025年03月11日 18:30
青函トンネル開通、485系はつかり
津軽海峡にトンネルを掘ろうという考えは、戦後すぐに持ち上がり洞爺丸事故で確固たるものになり、1985年に本坑が全貫通し、1987年試運転列車が走り、1988年3月13日初めて営業列車が走りました。
1988年3月12日、翌13日のはつかり10号の函館送り込み列車。記念のヘッドマークを表示した485系はつかり。青森駅
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交直流、交流新性能電車
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