国鉄からJRに変わったころ
国鉄時代を懐かしむブログですが、そろそろ手持ちの純!国鉄時代の画像も少なくなってきましたので、今年からJRになっても活躍していた「国鉄型」もアップしますのでご覧頂きたいと思います。 僭越ながら、コメントを頂戴した折は、内容を拝見の上、公開とさせて頂きます。 また、コメントの非公開をご希望の方は、その旨をコメントにお書きください。
前の記事
│
このブログのトップへ
│
次の記事
2024年11月13日 18:30
事業用車輛-49 クハユニ56001
常磐線松戸電化の際に(古い話です)製造された荷物合造車のトップナンバーで、戦後飯田線に転入した際にクハユニ56001となりました。他の2~4番と比べると正面3枚窓の天地の寸法が3枚とも若干バラバラです。
そんな細かいところを探し出して、楽しむのも旧型国電の面白さです。
1982.12 辰野
「事業用車輌」カテゴリの最新記事
コメント(0)
│
事業用車輌
|
荷物・郵便の車両達
コメントする
名前
情報を記憶
評価
--
1(最低)
2
3
4
5(最高)
顔
星
プロフィール
植木屋
アクセスカウンター
今日:
昨日:
累計:
最新記事
陸前原ノ町電車区クモハ12040
三鷹電車区の最新型201系と古豪の並び
根府川のサクラと5861
身延線の狭窓二つドア、サハ45012
八高線DD51のセキ列車
小田急から西武へ
マヤ検走る飯田線
185系高尾行幸
津田沼区101系の工場入場
長篠城のサクラと旧型国電
カテゴリ別アーカイブ
事業用車輌 (74)
旧型国電 (100)
直流新性能電車 (140)
交直流、交流新性能電車 (43)
気動車 (34)
客車・貨車 (44)
電気機関車 (90)
ディーゼル機関車 (35)
蒸気機関車 (2)
御召列車 (27)
ローカル線 (2)
鉄道連絡船 (5)
駅風景 (31)
民営鉄道 (13)
可部線 (12)
路面電車 (3)
1985年3月ダイヤ改正 復活ブルトレヘッドマーク (7)
番外編 (1)
資料など (2)
荷物・郵便の車両達 (2)
メッセージ
名前
メール
本文