国鉄からJRに変わったころ
国鉄時代を懐かしむブログですが、そろそろ手持ちの純!国鉄時代の画像も少なくなってきましたので、今年からJRになっても活躍していた「国鉄型」もアップしますのでご覧頂きたいと思います。 僭越ながら、コメントを頂戴した折は、内容を拝見の上、公開とさせて頂きます。 また、コメントの非公開をご希望の方は、その旨をコメントにお書きください。
前の記事
│
このブログのトップへ
│
次の記事
2023年06月26日 18:00
交直流電車455系
えちごトキめき鉄道で走っている急行型交直流電車は、個人的によくぞ動態で引き受けてくれたと思っています。機関車、とくにSLは動態、静態と数多く保存されていますが、電車を動態でとなると、1M車は1両でも良いですが、最低2両で動態保存になりますから、諸事情もある中、よく決断して頂いたものと拍手を送りたいと思ってます。
1980.04.22 455系 金沢運転区
1980.04.22 サハシ455-24 金沢運転区
「交直流、交流新性能電車」カテゴリの最新記事
コメント(0)
│
交直流、交流新性能電車
コメントする
名前
情報を記憶
評価
--
1(最低)
2
3
4
5(最高)
顔
星
プロフィール
植木屋
アクセスカウンター
今日:
昨日:
累計:
最新記事
季節柄、鹿島線の「あやめ」
181系とき
伯備線石蟹~井倉の旧線
品川客車区のど真ん中
スロフ81 金フイ
昭和時代の5月と言えば、植樹祭お召が有るか無いか?
クモヤ143の後打ち
5月7日でC571
♪スカッとさわやかコ~カ・コ~ラ~の115系
残雪残る大糸線の海坊主 クモユニ81
カテゴリ別アーカイブ
事業用車輌 (76)
旧型国電 (101)
直流新性能電車 (144)
交直流、交流新性能電車 (43)
気動車 (36)
客車・貨車 (46)
電気機関車 (92)
ディーゼル機関車 (35)
蒸気機関車 (3)
御召列車 (28)
ローカル線 (2)
鉄道連絡船 (5)
駅風景 (31)
民営鉄道 (13)
可部線 (12)
路面電車 (3)
1985年3月ダイヤ改正 復活ブルトレヘッドマーク (7)
番外編 (1)
資料など (2)
荷物・郵便の車両達 (2)
メッセージ
名前
メール
本文