国鉄からJRに変わったころ
国鉄時代を懐かしむブログですが、そろそろ手持ちの純!国鉄時代の画像も少なくなってきましたので、今年からJRになっても活躍していた「国鉄型」もアップしますのでご覧頂きたいと思います。 僭越ながら、コメントを頂戴した折は、内容を拝見の上、公開とさせて頂きます。 また、コメントの非公開をご希望の方は、その旨をコメントにお書きください。
|<<
前のページ
...
3
4
5
6
7
...
次のページ
>>|
2025年07月09日 18:30
下駄付けたゲタ電 クモハ12041
1987年7月、お誘いがあり飯田線のゲタ電に乗りに行きました。7月の頭でしたが、良い天気で暑い日だったようです。豊橋から窓全開で走っていくと、山間の涼しい風が心地よくビールも美味かった記憶が蘇ってきました。
こんな納涼電車が有れば乗ってみたいです。
三河河合に停車中のクモハ12041 元クモヤ22112
コメント(0)
│
旧型国電
|
事業用車輌
|<<
前のページ
...
3
4
5
6
7
...
次のページ
>>|
プロフィール
植木屋
アクセスカウンター
今日:
昨日:
累計:
最新記事
キハ22 2両編成
マンモス電気EH10
夏の711系
相模鉄道甲種輸送
下駄付けたゲタ電 クモハ12041
201系基本6両の大井工場入場
南紀白浜へはくろしお号
モハ400-23の不思議
さよならカシオペア
クモヤ443の身延線検測
カテゴリ別アーカイブ
事業用車輌 (81)
旧型国電 (105)
直流新性能電車 (151)
交直流、交流新性能電車 (48)
気動車 (39)
客車・貨車 (48)
電気機関車 (100)
ディーゼル機関車 (38)
蒸気機関車 (3)
御召列車 (29)
ローカル線 (2)
鉄道連絡船 (5)
駅風景 (32)
民営鉄道 (13)
可部線 (12)
路面電車 (3)
1985年3月ダイヤ改正 復活ブルトレヘッドマーク (8)
番外編 (2)
資料など (2)
荷物・郵便の車両達 (2)
メッセージ
名前
メール
本文