国鉄からJRに変わったころ
国鉄時代を懐かしむブログですが、そろそろ手持ちの純!国鉄時代の画像も少なくなってきましたので、今年からJRになっても活躍していた「国鉄型」もアップしますのでご覧頂きたいと思います。 僭越ながら、コメントを頂戴した折は、内容を拝見の上、公開とさせて頂きます。 また、コメントの非公開をご希望の方は、その旨をコメントにお書きください。
|<<
前のページ
1
2
3
4
5
...
次のページ
>>|
2025年11月04日 18:30
205系第一編成
役得という言葉があります。
辞書を引くと「その役目に従事しているために特別の便宜があって得られる利益」と出ています。
チームで線路巡回中に、手持ちのカメラでパチリ。今なら助役からこっぴどく怒られるでしょうが、まだ大らかな時代でした。
1988年6月
コメント(0)
│
直流新性能電車
|<<
前のページ
1
2
3
4
5
...
次のページ
>>|
プロフィール
植木屋
アクセスカウンター
今日:
昨日:
累計:
最新記事
DD51旭川貨物
たまには貨車も
205系第一編成
153系急行伊豆
711系旧塗装復活のさよなら運転
函館山線キハ56と40の普通列車
165系準急ゆのさと
雨煙る御茶ノ水を行く103系オレンジの緩行
クモハユニ44と伊豆急100系の並び
秋迫る飯田線の119系
カテゴリ別アーカイブ
事業用車輌 (84)
旧型国電 (107)
直流新性能電車 (165)
交直流、交流新性能電車 (54)
気動車 (44)
客車・貨車 (49)
電気機関車 (111)
ディーゼル機関車 (42)
蒸気機関車 (3)
御召列車 (36)
ローカル線 (2)
鉄道連絡船 (7)
駅風景 (32)
民営鉄道 (13)
可部線 (12)
路面電車 (4)
1985年3月ダイヤ改正 復活ブルトレヘッドマーク (8)
番外編 (2)
資料など (2)
荷物・郵便の車両達 (2)
メッセージ
名前
メール
本文